私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 山手 ニュース
  4. クリスマスのごあいさつと年末年始休館のご案内

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

山手

クリスマスのごあいさつと年末年始休館のご案内

クリスマスおめでとうございます。


山手会館は今年7月から耐震工事を実施しています。

すでに地階のプールは夏休みに工事を行い、9月よりプログラムを再開しておりますが、語学クラスや山手学舎など他プログラムは今も代替地にて実施しております。恒例のバザーやクリスマス会は残念ながら工事のため実施できませんでした。

山手会館をご利用のみなさまには、ご不便をおかけした一年となりましたが、耐震工事に合わせて老朽化した設備の改修や、照明のLED化、床や壁の補修などの工事も着々と進んでいます。

1972年の建設以来いつの時代も、乳児から高齢者まであらゆる方々に愛されてきた会館として、来館されたみなさまがより快適に過ごせるよう、2019年4月のリニューアルオープンに向けて進めております。


yamate20181223.jpg yamate20181223_2.jpg
yamate20181223.jpg


yamate20181223_2.jpg

今年も多くの方に支えられた一年になりました。心から感謝いたします。

災害などさまざまな困難の中にある方たちのことを覚えます。クリスマスの豊かな恵みがありますよう共にお祈りいたします。

寒い日が続きますが、どうぞ温かいクリスマス、新年をお迎えください。


【年末年始休館のご案内】

山手コミュニティーセンター、ウエルネスセンターは、以下の期間休館いたします。

みなさまにはご不便、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


12月25日(火)~1月8日(火)

※12月25日~31日は耐震工事により停電となります。


1月9日(水)より、通常営業いたします。(受付営業時間10:00~18:00)