私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 東陽町 ニュース
  4. お休み中の「下町こどもダイニング」、再開に向けて野菜づくり!

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

東陽町

お休み中の「下町こどもダイニング」、再開に向けて野菜づくり!

東陽町コミュニティーセンターが子どもたちの孤食を防ぎたいと実施している子ども食堂「下町こどもダイニング」⇒。

現在コロナ感染拡大防止のために開催を休止していますが、いつもはボランティアで調理をしてくださっている
「東京ひがしワイズメンズクラブ」の皆さんが食材になる野菜を育てようと、東陽町センターの裏手の土地を耕してくださいました。

今はじゃがいもの栽培を開始しましたが、今後はトマトやキュウリ、ナスやゴーヤなどたくさんの野菜を育てていく予定です。
一日も早く活動が再開され、子どもたちの美味しい笑顔に出会えることを楽しみにしています。

20200410kodomo1.jpg 20200410kodomo2.jpg
20200410kodomo1.jpg


20200410kodomo2.jpg