私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 山手 ニュース
  4. 「インターナショナル・チャリティーラン」 山手センターから2チーム33人が出場中!

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

山手限定

「インターナショナル・チャリティーラン」 山手センターから2チーム33人が出場中!

10月23日から始まりました「第35回東京YMCAインターナショナル・チャリティーラン」に、山手センターも出場しています。

チームメンバー募集をしたところ、プールクラスや「放課後等デイサービスPIT西早稲田」などの参加者家族、会員、ボランティアリーダー、ワイズメンズクラブ、スタッフ...と、たくさんのプログラムがある「山手」ならではの、様々な仲間が集まりました。
チーム名は「山手ブランチ70」。来年は山手会館設立70周年となり、これまでの想いも込めています。

チームメンバーから、意気込みや「こんな社会になってほしい」というメッセージが届きましたので、ご紹介します。

◎20年ぐらい前ですが、山手学舎チームとチャリティーランで走って入賞したことは、私にとって大切な思い出です。若い時は、仕事に子育て、ランニングとなんでも一生懸命でした。コロナ禍ではありますが、子どもたちや若者が頑張って目標に向かって取り組んでほしいです。

◎自分や他者の笑顔を大切にできる社会を!

◎コロナが早く落ち着きマスク外した皆んなの笑顔がみたいですね。少しでも協力できたら嬉しいです。

◎今はリアルにみんなと会えなくても、このチャリティーランを通して精一杯仲間と繋がりたいなあ。

◎誰にでも優しい社会になりますように。どこにいても、目配り気配りを忘れずにいたいとおもいます。
 一緒に生きる愛しいこの時代が愛でいっぱいの社会になるといいと思います。


館内1階には、チーム紹介と山手ランキングを掲示しています。
チームの合計歩数を距離に換算して各地のYMCAを巡り、沖縄YMCAを目指します!
はたして、最終日の10月31日までにたどり着けるのか...お楽しみに!!


◆記念Tシャツ販売中
なお、山手センターでは、チャリティーラン応援&山手70周年Tシャツを販売中(1枚1500円)です。
売り上げの一部が東京YMCAの特別支援プログラムの募金となります。
購入希望の方は、山手センターまでお問い合わせください。
※数に限りがあり、サイズ等ご希望にそえない場合がございます。予めご了承ください。


20211028yamate.jpg
↓クリックすると拡大します
20211028yamateT.jpg
20211028yamate.jpg


↓クリックすると拡大します
20211028yamateT.jpg