私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 江東 ニュース
  4. 【サッカークラブ】江東YMCAペガサス初の都大会出場!

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

江東

【サッカークラブ】江東YMCAペガサス初の都大会出場!

江東YMCAが運営するサッカーチーム「ペガサス」の3年生は、東京都少年サッカー連盟主催の中央大会(都大会)に1980年創立以来、初出場することが出来ました。
65チームで争うブロック予選では、予選から難しい試合もありましたが23人のメンバーとリーダー全員で一致団結して頑張りました。


<江東YMCAペガサス3年生キャプテン大島悠馬君のコメント>

予選では大田区、品川区、中央区などの強豪チームと試合をしました。3回戦では先制をされてしまいましたが「仲間と協力すること」を大切にして同点に追いつき、PK戦の末、3対2で勝つことができ、予選の中でも強く印象に残りました。府中で行われた中央大会では立派な開会式も行われ、チーム数も人も多く緊張しました。
試合の結果は引き分けと負けになりましたが仲間と頑張ったこの経験を活かして4年生になってももっと頑張りたいと思います。

江東センターサッカークラブの詳細はこちら⇒